あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

カワサキ Ninja なんで「Ninja」か知ってる?

こんにちは!

レッサーパンダのあかパンダです!!!

 

皆さんバイクは好きですか??

俺はだいっっっっっっっっっっっっっっ好きです!!

そんなあかパンダの相棒はこちら!

KawasakiのNinja250Rです!!!

f:id:andrewndgt:20180615102532j:plain

くぅぅぅぅぅぅッツ!!カッコイイ!!

 

でもふと思ったんです。

なんでNinjaなんていう名前なんだ?って

あ・・・やばい・・・知らない・・・

このままじゃあNinja乗り失格です!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ早急に調べました!!!

 

元祖Ninja GPZ900R の存在。

Ninjaと一番最初に呼ばれたのはこのバイク、GPZ900R。

https://nikkan-spa.jp/wp-content/uploads/2017/07/80s_078-081_ninja03.jpg

本当に格好いいですね・・・・今のバイクにはない武骨なフォルム。あかパンダはたまらなく好きです。

このGPZ900Rが初めてNinjaと呼ばれました。

なぜこのバイクがNinjaと呼ばれたのか、実はアメリカの販売者のアイデアだったのです。

GPZ900Rが発売された当時、北米はニンジャブーム。その人気にあやかろうと現地の販売者がNinjaという名前で売り出したんだそうです。

そしてこのGPZ900RはNinjaとして、北米だけでなく世界中のファンに受け入れられました。

だからこのGPZ900Rが初代Ninjaであり、伝説のNinjaなんです。

 

Ninjaの名前を浸透させた二つの出来事

映画「トップガン」の存在

映画「トップガン」で主演のトム・クルーズがGPZ900R乗り回したことで世界中にNinjaの名が広まりました。

https://i.pinimg.com/originals/d3/17/69/d31769214859edf70382da2b13252b17.jpg

 

Ninja250Rの存在

f:id:andrewndgt:20180615104919j:plain

デザイン!!50万円を切る価格!!初心者も熟練者も楽しめるスペック!!

これらが重なりNinja250Rは売れました。それはもう売れました。

その結果世界にNinjaの名前を知らしめました!!

俺の相棒もNinjaの名前を広める一端を担っていたわけですね(泣)

うれじいぃぃぃぃ

 

 

 

Ninjaはアメリカの方が考えた名前だったんですね!

知らなかった。。。

でもいろいろ調べてさらにNinjaが好きになりました。

これからも安全運転でNinjaと共に生きていこうと思います。

お読みいただきありがとうございました。

読んでいただき本当にうれしいです!!

 

それではまた!

以上、あかパンダでした!!