あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

福島市の観光スポット「アンナガーデン」でデートしてきた話!

こんにちは!

あかパンダです!

 

f:id:andrewndgt:20180626172349j:image

先日の土日を利用して、福島市にあるアンナガーデンに行ってきました!

福島県民の私ですが、実はアンナガーデンを訪れるのは初めて。

どんな場所なのかウキウキです!

 

 

「アンナガーデン」の基本情報!

まずは基本情報をまとめますね♪

 

アンナガーデン

 

郵便番号:〒960-2156
住所:福島県福島市荒井横塚3-183
電話番号:024-593-0639

営業時間:10:00〜17:30

定休日:なし

 

福島西インターから少し車を走らせた場所です!

西インターから車で約10分とアクセスも良好!

 

到着!アンナガーデン!!

到着して思ったのは…綺麗!!!

ヨーロピアン!!

福島をナメておりました…笑

f:id:andrewndgt:20180626153024j:image

マップをご覧ください!

西洋風の建物が連なっております!!

この建物は教会や、雑貨屋さん、カフェやレストランになっているみたいです。

さて、どこに行こうかな!

何軒かお店を紹介しますよ〜!
車を教会のすぐ近くに止めていたので、まずは教会から!

 

まずは教会!

f:id:andrewndgt:20180626153510j:image

f:id:andrewndgt:20180626153531j:image

聖アンナ教会です!

結婚式なんかにも使われるみたいですよ!

この階段の前、バイクを止めて写真を撮ったらかっこよかっただろうなぁ…!

人が少なくて迷惑にならない場合には是非お試しを!

 

次はジェラート

訪れたのはジェラート店「モンジュー」さん!

f:id:andrewndgt:20180626163300j:image

この日、福島市の気温は30度越え。

暑くて暑くて仕方ない!

ジェラートという言葉はズルい!誘惑に負けました笑

f:id:andrewndgt:20180626163847j:image

あー、うまそう!!

私(右)はプリジェラ(プリン+ジェラート)を頼みました。ジェラートはイチゴを選択!!

彼女(左)はジェラートのダブルを選択!

ジェラートは塩ミルクと珈琲黒豆を選択!!

味は…言わなくてもわかりますよね。

めちゃくちゃうまい。

ほんとうまい……道の駅裏磐梯ジェラート屋さんも美味しかったけどこっちも美味しい…

たまりません…やっぱアイス好きだわぁ。

 

ざくろ館楽しかった!

アンナガーデンには二件のざくろ館というお店があるんです!

店内には面白いモノがたーくさん!

 

一軒目!ギャラリーざくろ館!!

f:id:andrewndgt:20180626164900j:image

ざくろ館は世界各国の民族・工芸品やアンティーク品なんかが置いてあるお店!

アクセサリーや家具なんかが置いてあります!

ウィンドウショッピングをするだけでも楽しめますよ!

お店の前には…

f:id:andrewndgt:20180626165151j:image

フラミンゴさんや…

f:id:andrewndgt:20180626165207j:image

カエルさん!!

f:id:andrewndgt:20180626165220j:image

やばい目をしたワンちゃんも!!笑

しかもちゃんと売ってるみたい!

 

二件目!ざくろ館!!

ギャラリーじゃないざくろ館です!

f:id:andrewndgt:20180626165838j:image

私が一番お気に入りのお店がここ!!

ギャラリーざくろ館との違いは、こちらは小さいものが多め!

アクセサリーや靴、それから置物なんかもあって見ていてたのしい!

それからギャラリーざくろ館よりも値段が優しい!笑

そしてこのざくろ館の隣には立派なお庭がありますよ!

f:id:andrewndgt:20180626170032j:image

 

さて、カフェで休憩!

f:id:andrewndgt:20180626171402j:image

訪れたのはカフェ「せいざん」さん。

このお店に行きたかったんです!

ここのカツサンドが美味しいって事前に聞いてたの!!

早速私が頼んだのが…カツサンドセット!

f:id:andrewndgt:20180626171407j:image

彼女が頼んだのが…ケーキセット!

f:id:andrewndgt:20180626171638j:image

 

このカツサンドね、本当にうまいの!!

f:id:andrewndgt:20180626171730j:image

外のパンが少し焼いてあって、パンも衣もサックサク!!ソースが甘辛くて肉も柔らかい!!

そしてそれに!!コーヒーを合わせる!

もう!!最強だよこれ!!

あー、リピーターになりそう…

 

このお店、テラス席もあるんです!

晴れの日には外でコーヒーを飲むのもいいなぁ!

 

 

今回は立ち寄れなかったけど…

今回は車を運転するので立ち寄ることはできませんでしたが、ふくしま路ビールさんでは美味しい生ビールを頂くことができます!

f:id:andrewndgt:20180626170251j:image

あー、キンッキンに冷えたビールを飲みたかった…

 

 

以上。

アンナガーデンを訪れた赤パンダのレポートでした!

行ったことのない場所を訪れるのも楽しくていいね!!