あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

郡山市の文房具屋さん「No.3+」で買い物をしました。

こんにちは!

あかパンダです。

 

皆さん文房具って好きですか?

中学や高校のとき、周りの人が持っていないペンが欲しくて少し背伸びしたペンを買っちゃった!!なんて経験ありませんか?

わたくしあかパンダはそうでした笑

そして大学になって気づいたんです。高いペンってずーっと使えるんだって。

高校2年のときから愛用しているParkerのシャープペンシルは未だに現役です。

まぁ、そんなこんなであかパンダは文房具が好きなわけです。

おもしろい文房具を目にすると心が躍るわけです。

 

 

f:id:andrewndgt:20180709103431j:image

今回は、そんなココロオドル物がたくさんな文房具屋さんのお話。

 

 

文具が買える小さなお店「No.3+」

f:id:andrewndgt:20180709104741j:image

〒:963-0108

住所:福島県郡山市笹川一丁目122

電話:024-900-2225

営業時間:11:00~17:00

お休み:祝日+α

駐車場:4台

 

www.fukulabo.net

 

 

郡山の安積の方にあるお店。

小さな店内ですが、おもしろい文具や雑貨が所狭しに置いてありました。

ペンや消しゴムなどの他にも、定規や筆箱、カードケースなんかもおいてありました。

訪れたのは7月の上旬でしたが、店内は冷房が効いていてとっても快適でした。

 

購入品の紹介。

さてさて、早速購入品の紹介をしていきましょう。

こちらが購入品の入っている紙袋。袋を留めているテープにご注目ください。

f:id:andrewndgt:20180709103103j:image

テープがメジャーになってる!!笑

 

f:id:andrewndgt:20180709103016j:image

こういう小ネタ大好きです!!

 

さてさて、定石に反して取り出したるは一番の大物。
f:id:andrewndgt:20180709103048j:image

外装をスライドさせて・・・
f:id:andrewndgt:20180709103044j:image

かわいいワンちゃんの登場!!さてさて、なにが入っているでしょう??


f:id:andrewndgt:20180709103106j:image

パカッ。


f:id:andrewndgt:20180709103059j:image

じゃーん。ネックレスです!


f:id:andrewndgt:20180709103055j:image

店内で見た瞬間に思いましたよ。ハガレンのエドのオートメイルに似てる!!笑

そう思ってから気になって気になって仕方がなくって笑

購入してしまいました。

 

さてさて、このネックレス。形状を見てお察しの方もいると思いますが、ギミックがございます。

さすがは文具店で売っているネックレス。

先の部分をくるくると回転させると・・・・
f:id:andrewndgt:20180709103051j:image

ボールペンに早変わり!

真鍮製でほどよい重さがあって所有欲を満たしてくれます。

 

ほかの購入物がこちら!!
f:id:andrewndgt:20180709103020j:image

赤ペンと定規。

赤ペンは講義の際に使っていたもののインクが切れてしまったのでちょうどいいや!と思い購入。

 

そして定規。この定規、一目惚れでした・・・

f:id:andrewndgt:20180709112306j:image
この定規、三角形なわけです。

このフォルムがたまらんわけです。即買いでした・・!!

 

最後に。

久しぶりに文房具店に入った気がします。それにこんなにわくわくする買い物をするのも。

店内に所狭しと置かれた文房具を一つ一つ眺めるのは、なんだか冒険をしているみたいでした。それと同時に時間の流れがゆっくりに感じる落ち着いた雰囲気のお店でした。

 

このお店に、あかパンダは彼女と訪れました。

あかパンダと彼女はもう少しで付き合って2年になります。なので実はお互いにプレゼントをこのお店で購入したのです。

 

mamesibanikki.hatenablog.com

 ↑この記事をから約一週間後の出来事です。良ければお読みください!(2018年7/16 更新)

 

 

f:id:andrewndgt:20180709103446j:image

今日紹介した、「No.3+」さんでは、LINE@やFacebook、Instagramもしているそうです。

興味のある方は是非ご覧ください!

 

それでは以上、あかパンダでした!!