あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

ご当地バーガー!国見バーガー!!

こんにちは!

あかパンダです!!

f:id:andrewndgt:20180714164339j:image

福島県国見町にあるご当地バーガー、国見バーガーをご存知ですか?

どんなハンバーガーかというと、なんとさば味噌を挟んだハンバーガー!!

 

想像がつきますか??

さば味噌っすよ!?さば味噌!!

 

気になったあかパンダは国見バーガーを食べに国見町の道の駅へと向かいました!

なんでも道の駅の中に美味しい国見バーガーが食べられるお店があるそうなんです!!

 

到着!道の駅国見 あつかしの郷!!

f:id:andrewndgt:20180714170121j:image

道の駅国見 あつかしの郷

郵便番号:969-1761
住所:福島県伊達郡国見町大字藤田字日渡二18-1
電話:024-585-2132
営業時間:9:00~17:30 〔施設により異なる〕
駐車場:大型:38台 普通車:138(身障者用4)台
道の駅 国見 あつかしの郷 | 1000年のまち。国見からのおすそわけ

 

着きました!道の駅国見 あつかしの郷!!

流石新しくできた道の駅。綺麗です!

 

この道の駅の中に美味しい国見バーガーを食べられる、「国見バーガー&ジェラテリアがあるんです!

 

道の駅に入ってみると…お魚さんがお出迎えしてくれました笑

f:id:andrewndgt:20180714174433j:image

金魚さんやメダカさん。

道の駅の中にはお魚さんの他にもミヤマクワガタなんかがいました笑

 

 

国見バーガー&ジェラテリア

 

国見バーガー&ジェラテリアは道の駅内のフードコートにあるお店。

どんなハンバーガーが食べられるのか楽しみです!!

早速メニューを見てみましょう。

f:id:andrewndgt:20180714180646j:image

あ゛〜。色々ありますねぇ。

ハンバーガーだけじゃなく、ご飯類やホットスナックなんかも充実してます!


f:id:andrewndgt:20180714180658j:image

ハンバーガーはこんな感じ!

さば味噌を挟んだハンバーガーの他にも、チーズとチキンソースカツを挟んだハンバーガーなんかがあるみたい!

 

でもあかパンダが選んだのは…クラシック(さば味噌)のセット!!

f:id:andrewndgt:20180714180643j:image

それがこちら!

ちなみに飲み物はコーラです!笑


f:id:andrewndgt:20180714180655j:image

ハンバーガーを閉じているシールが可愛い!

魚の骨のデザイン文字で「923BURGER」って書いてあります!


f:id:andrewndgt:20180714180650j:image

パサッ。うむ!!やっぱりさば味噌が挟んである!!!笑

でもインパクトあるなぁ。

ハンバーガーに和のものを挟むっていう発想がすごい。

 

味の感想ゥゥ!!

うまい!!シンプルにうまい!!

でも何か足りない気もする!!

 

どんな味買っていうと、パンズにトメィトゥとレタス、甘めに味付けをしたサバの味噌煮を挟んで食べた感じ。

割と想像通りなのにうまい!

うわぁ、これ食べて欲しい。

こういう組み合わせもありなのか…って感動笑

 

最後に!

いやぁ美味しかった、国見バーガー!

あとで考えたら、なんとなく足りない気がする原因がわかったんです。

多分……ネギ!!!葱です!ねぎ!!

サバの味噌煮の上にはネギが乗ってませんか?

シャキシャキなネギの風味が足りない気がするんです!!笑

 

まぁネギがなくっても十分美味しいんですけどね!

でもネギがあったらもっと美味しそう…なんて思ったあかパンダでした!笑

 

今度は違う種類のハンバーガーが食べたいな!

道の駅はキレイだし、ハンバーガーも美味しいし国見っていいところですね!!

ちなみに中尊寺ハスっていう古代蓮も国見にあるんですよ!

 

mamesibanikki.hatenablog.com

国見いいとこ一度はおいで!! 

 

以上!あかパンダでした〜!