あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

福島市の「ダンケシェーン」でアイスを食べた話。

こんにちは!

あかパンダです!

 

今回はミニ投稿!

f:id:andrewndgt:20180718180903j:image

福島市「ダンケシェーン」でアイスを食べた!って話です!

 

どうぞ!

ダンケシェーン

f:id:andrewndgt:20180715200853j:image

住所:福島県福島市栄町7-14

電話番号:024-524-0565

営業時間:15:00〜24:00ぐらい

定休日:不定

 

このダンケシェーンさん、実は高校生くらいの時から知ってはいるんですが…なんとな〜く入ったことがなかったお店なんです笑

雰囲気がある独特でなんとなく勇気がなかったのかも笑

 

馬鹿みたいな暑さと、うろたでラーメンを食べて甘いものが欲しくなっていたこともあり勢いで入ってみました笑

 

入った途端に店員のお兄さんに「どうしたの!?暑くて死にそうな顔してるよ!?」と声をかけられました笑

この日は本当に暑かったですからね…笑

 

注文はエーデルワイス(バニラソフト)とカフェオレ。

ソフトは日替わりみたいです!

 

↓こちらがその写真
f:id:andrewndgt:20180715200849j:image

バニラはとっても濃厚でうまい!!ザ・ソフトクリームって感じ!

カフェオレは甘さ控えめでさっぱりした感じ!暑い日はカフェオレがいいかも!笑

 

 

いやぁ、いいお店を見つけました笑

ソフトクリームを頂いている間にもソフトクリームを求めて何人もお客さんが足を運んでいました。人気なんですね!

お店の方も気さくな方で、なんとなく人気な理由がわかります笑

 

24時まで営業していますが、飲んだ後の〆でソフトクリームを食べる人を狙ってるんだって!

福島で飲み会の際は是非〆にソフトクリームを!笑

ちなみに、ダンケシェーンさんはコーヒーの販売なんかも行なっているみたいです!

 

以上、あかパンダでした〜!