あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

猪苗代町の達沢不動滝に行ってきた話!

こんにちは!

あかパンダです!

 

今日紹介するのは福島県猪苗代町にある「達沢不動滝」写真好きな方の間では有名なんですって!

私はつい先日Twitterで知りました!笑

f:id:andrewndgt:20180717152915j:image

綺麗ですよね!

 

なぜ今回この場所を訪れようと思ったのか…

彼女が以前カメラを購入したんですが、シャッタースピードとかいじったらどうなるのか勉強するのに被写体として最適なんじゃない!?って思ったわけです!笑

そんなわけで達沢不動滝について今回はご紹介します!

 

※今回はどんな道中なのかとか、そういったことをメインにブログに書いていきたいと思います!次回、滝の写真メインの投稿をしたいと考えています!

 

達沢不動滝

f:id:andrewndgt:20180717153524j:image

住所等は下のふくしまの旅HPを見ていただければと思います…!

達沢不動滝 (猪苗代町) (福島県観光スポット) - ふくしまの旅[公式]

 

※住所は「福島県耶麻郡猪苗代町大字蚕養字達沢」ですが、カーナビによっては出ないかも…Yahoo!のカーナビアプリだと、達沢不動滝と入力すると案内してくれます!あかパンダの車のカーナビがおかしかったのかもしれませんが…

 

カーナビに従って進んでいくと、中丿沢温泉付近から達沢不動滝の看板が立っています。

あとはその看板に従って進むだけ!

 

看板に従って進んでいくと…
f:id:andrewndgt:20180717152929j:image

次第に人気のない林道になっていきます!

砂利道を走っていくと駐車場があるのでそこに駐車。

ちょうどお昼くらいに駐車場に到着しましたが、もう10台くらいの車が止まっていました。

 

達沢不動滝を目指して…歩く!
f:id:andrewndgt:20180717152909j:image

駐車場から少し歩くとこんな石碑が!

いなわしろ新八景になっているんですね!

 

f:id:andrewndgt:20180718095056j:image

石碑の横には鳥居が!この鳥居の道が達沢不動滝へ通じる道になっています!

道に起伏はないですし、わかりやすいので問題なく達沢不動滝へたどり着けるかと思います!


f:id:andrewndgt:20180717152920j:image

道中には湧き水が出ているスポットも!


f:id:andrewndgt:20180717153559j:image

滝を目指して歩いていると、小さな沢に何度もぶつかります。


f:id:andrewndgt:20180717152924j:image
もののけ姫の世界みたい!笑

幻想的な雰囲気です!


f:id:andrewndgt:20180717152702j:image

水もすごく綺麗!


f:id:andrewndgt:20180717152905j:image

そして突如現れる鳥居!駐車場にあった鳥居よりもしっかりした鳥居!

その鳥居から少し歩くと…見えてきます。

達沢不動滝が!

駐車場付近の鳥居から徒歩10分程で達沢不動滝へたどり着くことができました。

 

私がついた時にはもう結構な人数の方が訪れていました。大きなカメラを抱えたカメラマンの方もいて、やっぱり絶景スポットなんだな!って感じ!

 

それでは達沢不動滝の写真をどうぞ!
f:id:andrewndgt:20180717152856j:image

遠目からパシャリ!

綺麗だ……


f:id:andrewndgt:20180717152851j:image

横からパシャリ!!

滝には結構近くまで歩いて近くことができます!
f:id:andrewndgt:20180717152655j:image

そして最後に近づいてパシャリ。

木々も青々としていて本当に綺麗でした…。

なんだかパワーをもらえそう!!

 

最後に!

達沢不動滝いかがだったでしょうか?

少しわかりにくい場所にありますし、路面は悪いですがそれでも行く価値がありました!

新緑の森の中を歩くのは気持ちが良かったです。

それに滝の周りはとっても涼しかったです!

 

明日の投稿は、カメラの設定をあれこれいじって滝を撮ってみたという投稿です!笑

あかパンダも彼女もカメラ初心者ですが、初心者なりに楽しんで写真を撮ることができました!

よろしければ明日の投稿もご覧くださいね。

 

mamesibanikki.hatenablog.com

 ↑(この記事です!!2018年7月21日)

 

 

以上!あかパンダでした!