あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

達沢不動滝でカメラの練習してみた話!

こんにちは!

あかパンダです!

 

今日は前回更新した猪苗代町の達沢不動滝に行ってきた話!」の続きになります!

 

 

mamesibanikki.hatenablog.com

 

もしご覧になっていない方がいれば、こちらも合わせて見ていただけるとより楽しめるかなと思います!

f:id:andrewndgt:20180718152058j:image

さて、今回は達沢不動滝を被写体にカメラの練習をしてみたという話!

実際にカメラを構えて撮影していたのは彼女なんですがね!笑

あかパンダはiPhoneを使ってスローモーション動画を撮ったり、GoProを使ってタイムラプスを撮ったりしていました!笑

 

さて!それでは早速いってみましょう!

あ、ちなみにあかパンダも彼女もカメラ初心者なので…優しくご覧ください♡

 

前回のおさらい

f:id:andrewndgt:20180718143918j:image
f:id:andrewndgt:20180718143913j:image

さて、おさらいおさらい!

前回のブログに載せた写真がこちら!

この写真たちは明るさを少し調整しただけでで、あとはテキトーに撮影した写真です!

 

今回の目標は、シャッタースピードをいじって、滝に絹のベールがかかっているような写真を撮ること。

 

シャッタースピードを変更!

f:id:andrewndgt:20180718144259j:image

シャッタースピードを遅くして撮影した写真がこちら!

おお!滝から流れ出る水がまるで糸みたい!!

十分綺麗ですけど、滝や緑の一部が白くボケてしまってますね…!


f:id:andrewndgt:20180718144251j:image

明るさを微調整!!

木々が見やすくなりました!

あと滝が先ほどより青っぽく見えますね!

 

そして場所を変えたり試行錯誤の末撮影したのがこの二枚の写真!

f:id:andrewndgt:20180718144635j:image
f:id:andrewndgt:20180718144641j:image

綺麗!!薄い膜がかかっているように見えますね。

本当にふつくしい…笑

木々の青々とした感じ、滝の迫力が伝わるいい写真だと思います!

まぁあかパンダ写真素人だけど!!

でも彼女も楽しめてる様子だしいいよね!

 

今度は暗く撮ってみよう!

今度はカメラ設定をいじって暗い滝を撮ってみましょう!

侘び寂びを感じられるような。ワビサビ!

 

f:id:andrewndgt:20180718145359j:image

Oh!少し暗くし過ぎたかな?

でもあかパンダはこの写真なかなかお気に入りです!


f:id:andrewndgt:20180718145241j:image

おしい!色味はいいんですけど、水が中途半端ですね…!


f:id:andrewndgt:20180718145410j:image
おー!いいぞいいぞ!!

派手じゃないけど木々も滝も暗い分はっきり見えるようになってきた!!

 

そして最終的に撮られたのが…これ!
f:id:andrewndgt:20180718145246j:image

WABISABI!!綺麗だぁ…美しい…

静かなのに雄大っていうかなんていうか……あー、語彙力!!

語彙力が足りなくてうまく言えませんが…滝の迫力と新緑の木々が映えるいい写真だと思います!!

さすが彼女!!

 

最後に!

達沢不動滝とってもいい場所でした!

写真の練習に使うのには少しもったいないくらい笑

夏だけど涼しいし…緑豊かでとーってもいいとこ!

今度は紅葉の時期を狙って訪れたいなぁなんて思ってます!

きっとその頃までには彼女の写真の腕も、あかパンダの語彙力ももう少し成長しているでしょう…!

秋をお楽しみに!!

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!

以上、あかパンダでした!