あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

「モンジュー」さんのジェラートの話!

こんにちは!

あかパンダです!

 

暑い日が続きますね…今日は何を紹介しようかな…と思っていたんですが、いいお店があったんです!

f:id:andrewndgt:20180723095039j:image

以前アンナガーデン編でご紹介したジェラートのお店「モンジュー」。

 

mamesibanikki.hatenablog.com

 

アンナガーデン内ということもあり、以前一括りにして紹介してしまいましたが、それじゃもったいない!!

めちゃくちゃ美味しかったから!笑

ってことで、今回はモンジューさんのご紹介!!

 

モンジュー

f:id:andrewndgt:20180723095253j:image

※画像はアンナガーデン内って事で吾妻高原聖アンナ協会です!

住所:福島県福島市荒井字横塚3-182(アンナガーデン内にあります!)

電話番号:024-593-0461

営業時間:

3月〜10月は 10:00 ~ 18:00

11月~2月は 10:00 ~ 16:00

定休日:11月〜2月は水曜日定休

 

アンナガーデンのマップで見てみると、モンジューさんの場所はこんな感じ!

f:id:andrewndgt:20180723095101j:image

全体マップの左下!!

少し見にくいので拡大!!
f:id:andrewndgt:20180723095106j:image

ここです!番号7番のところにモンジューさんがあります!!

 

モンジューのメニュー!

f:id:andrewndgt:20180723095210j:image

シングル、ダブルなどのジェラートに並んで「プリジェラ」なんていう聞きなれないメニューも!

また、コーヒーなんかも頂けますよ!

ジェラートの種類も沢山!迷っちゃいます!

 

ジェラートとプリジェラ
f:id:andrewndgt:20180723095200j:image

モンジューさんでいただいたのは写真のメニュー!!

彼女のぴーちゃんがダブルのジェラート(写真左)、あかパンダはプリジェラ(写真右)です!

ダブルジェラートの味は塩ミルク&珈琲黒豆。

プリジェラの方のジェラートはイチゴミルクを選択しました!

プリジェラはプリン+ジェラートプリジェラパフェに近い感覚でいただけます!

 

ジェラート

まずはダブルのジェラートのほうから!

塩ミルクと珈琲黒豆!

塩ミルクは塩加減薄め。あまーいミルクの味の後にちょっっとだけ塩味のアクセントが美味しい!

珈琲黒豆は少しビター。甘いけどビター!暑い日に食べたい味!

鼻を抜けるいい匂いもたまりません!

 

 

プリジェラ

プリジェラはプリンの上にジェラート、そしてトッピングのイチゴのジャムがかけてあります!

イチゴのジェラートが冷たくて美味しい!味はイチゴミルクって感じのお味!

プリント合わせていただくと…あー、パフェを食べてるみたい!幸せ…

そこにイチゴのジャムまで…ぁぁぁぁぁうまうまうま!!

是非食べてくださいプリジェラ!!!笑

 

最後に!

今日は以前紹介したアンナガーデン内にあるモンジューさんをご紹介しました!

ひとまとめにしてご紹介した場所が結構あるのでそういうところもこれから個別にご紹介できたらなって思います!

 

ここまでご覧いただいてありがとうございます!!

以上、あかパンダでした!