あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【福島】「田舎のまんま屋 めだかのがっこ」でご飯を食べた話

こんにちは!!

あかパンダです!

 

暑い日が続きますね・・・

こんな暑い日が続くと涼しいところに行きたくなりませんか?

涼しいところ・・・涼しいところ・・・

裏磐梯なんてどうでしょう??

 

mamesibanikki.hatenablog.com

 

この裏磐梯デート編で訪れた場所を何回かに分けてご紹介!!

 

今回紹介するのは・・・・・田舎のまんま屋 めだかのがっこ!!

f:id:andrewndgt:20180804121512j:image

檜原湖の近くにあるレトロな食事処です。

 

 

田舎のまんま屋 めだかのがっこ

f:id:andrewndgt:20180804082301j:image

住所 福島県耶麻郡北塩原村桧原字道前原1131-3

営業時間 11:00~14:00 15:00~17:00

定休日 木曜

 

何ともレトロな雰囲気なお店。

それもそのはず、実はこの建物は廃校になった小学校をそのまま使っているんです!!

お店の中には当時の校歌が飾ってあったり、外見も中身もレトロです!!

ノスタルジーです!!

 

頂いたメニューはこちらの二つ。

 

f:id:andrewndgt:20180804082322j:image

あかパンダが頂いたのはソースカツ丼!!

 

肉厚なソースカツがとってもジューシーでめちゃくちゃ美味しかった!!

甘辛いソースが食欲を刺激しまくり・・・・・

味噌汁やお新香もついてボリューム満点です!!

 

f:id:andrewndgt:20180804082334j:image

彼女が食べたのは塩ラーメン(名前はおぼろげですが…)!!

塩ラーメンはあっさりめでとっても美味しかったそう。

見た目や具材がちゃんぽんみたいでした!!

おいしそう・・・・

 

 

美味しい食べ物も食べられるし、外観も中身もレトロで見た目も楽しめる!!

すばらしいお食事処です!!

 

暑い日が続きます、檜原湖を訪れた際には是非めだかのがっこに訪れてみてくださいね!!