あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【福島県・裏磐梯】道の駅裏磐梯でジェラートを食べたりした話。

こんにちは!

あかパンダです!!

 

 

mamesibanikki.hatenablog.com

 

「田舎のまんま屋めだかのがっこ」に引き続いて、裏磐梯デート編から個別に訪れた場所を紹介!!

裏磐梯大好き!笑

魅力的な場所がたくさんなんです!!

f:id:andrewndgt:20180806095639j:image

今回ご紹介するのは、道の駅裏磐梯!!

 

それではさっそく基本情報から!!

 

道の駅裏磐梯

f:id:andrewndgt:20180806095645p:image

 966-0401

住所 福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字南黄連沢山1157

電話番号 0241-33-2241

営業時間

4月中旬~11月中旬 8:30-17:30

11月中旬~4月中旬 8:30~17:00

定休日 水曜日

駐車場

普通車57台 身障者用3台 大型車8台

 

昨日ご紹介した「めだかのがっこ」と同じく檜原湖の近くにある道の駅です。

美味しいジェラートが食べられますし、展望デッキがあるので檜原湖を見ることもできますよ!!

 

森のアイス工房でジェラートを堪能!!

f:id:andrewndgt:20180806095742j:image

道の駅裏磐梯にあるジェラート屋さんその名も「森のアイス工房」

様々な種類のジェラートが楽しめますよ!!

f:id:andrewndgt:20180806095807j:image

人気ナンバーワンの山塩味を始め、バニラや抹茶などの定番な味から、どんぐり味なんていう珍しい味まで様々なフレーバーを楽しめます。

f:id:andrewndgt:20180806095830j:image

今回あかパンダが頼んだのは「バニラと抹茶」(画像上)。

彼女が頼んだのは「塩バニラとイチゴ」(画像下)。

全部美味しかった・・・

特に美味しかったのは塩バニラ味。

塩気が効いていてバニラの甘さがとっても引き立っているんです!!

おすすめ!!

 

展望室で檜原湖を見よう!!

すこしわかりにくい場所ですが、道の駅裏磐梯の二階には檜原湖を見ることができる展望室があるんです!

写真を撮り忘れたんですが・・・GoProから画像をなんとか引っ張ってきました!笑

f:id:andrewndgt:20180806095908j:image

二階の展望室に通じる階段を登っていくと・・・・

f:id:andrewndgt:20180806095928j:image
f:id:andrewndgt:20180806095933j:image

檜原湖が!!

本当はもう少し見えるんですよ檜原湖!!

写真だと全然見えないですが・・・(泣)

 

 

あかパンダが訪れたときにはたくさんのバイカーが道の駅裏磐梯にいました!!

 

mamesibanikki.hatenablog.com

 

檜原湖なら一周も手軽にできるし、風景も綺麗だろうなぁ・・・

今度はバイクで行きたいもんだ!!

以上、あかパンダでした!!