あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【福島県・喜多方】三ノ倉高原ひまわり畑に行ってきた話!

こんにちは!

あかパンダです!

 

前回の投稿では花火を見て夏が終わる…的なことをいってましたね。

しかし!!あかパンダの夏はもう少し続く(予定)なのです!!

 

今回ご紹介するのはここ!

f:id:andrewndgt:20180819114040j:image

一面のひまわり畑を見ることができる、三ノ倉高原です!!

 

三ノ倉高原ひまわり畑

f:id:andrewndgt:20180819131238j:image

住所 福島県喜多方市熱塩加納町相田字北権現森甲857-6

※ナビは三ノ倉スキー場と検索すると◎

 

営業時間 : 9時00分~17時00分(山小屋くらら)

 

料金 : 無料(義援金として200円程度の義援金をお願いしますとのことでした。)

 

※ひまわりの見頃の時期については下記のwebサイトで確認していただければ間違い無いかと思います。

2018三ノ倉高原花畑(ひまわり)のお知らせ - 喜多方市ホームページ

 

f:id:andrewndgt:20180819065346j:image

駐車場は2カ所あるようですが、ひまわり畑に近いほうの駐車場はもう車がいっぱいだったようでそことは別の駐車場に案内されました。

 

この駐車場からはシャトルバスが運行しており、無料(義援金は払いましたが)でひまわり畑へ向かうことができます!

この日は混んでいてめちゃ並びましたが…


f:id:andrewndgt:20180819065507j:image

バスを降りるともうすこしひまわり畑が見えます!!


f:id:andrewndgt:20180819065456j:image

バスを降りたのはここ!

山小屋くららの前までシャトルバスて来ることができます!


f:id:andrewndgt:20180819065453j:image

山小屋の周りにはちょっとした屋台も出ていましたよ!


f:id:andrewndgt:20180819065401j:image

ひまわりの開花情報が載った看板も設置してありました!

ひまわり畑は5つのエリアに別れているみたいです。

それぞれ開花の時期をずらしているのかな…?

看板の情報を頼りに、今回はひまわりが満開なくらら北部のひまわり畑を中心に散策してきました!


f:id:andrewndgt:20180819065500j:image

うわっ!綺麗!!

こんなにひまわり満開な場所に今まで行ったことがない!!

夏や!!夏を感じるで!!!

 


f:id:andrewndgt:20180819065503j:image

ひまわりのドアップ。

フィボナッチや、フィボナッチを感じるで!!笑


f:id:andrewndgt:20180819131238j:image

北部で一番綺麗だと思ったのがここの場所から眺めたひまわり畑。

近くには自撮り用にスマホを置いておける台?のようなものもありましたよ!


f:id:andrewndgt:20180819065342j:image

みーんな太陽の方向いてるから総スカンを食らってる気分です笑


f:id:andrewndgt:20180819065349j:image

まぁこんなアウトローなひまわりもいますがね!

あかパンダは好きやで!そんなひまわり!!


f:id:andrewndgt:20180819065353j:image

まぁ逆にみんな太陽を向いてるのに下を向いていて心配になるひまわりもいましたがね!!

太陽よりも輝くなにかを見つけたんでしょう。うん。

 

f:id:andrewndgt:20180819114015j:image

ひまわりにせっせと花粉を運ぶ働きもののミツバチもいました。

虫の世界には休日の概念が無いようです。

恐ろしい…体に気をつけて…!!


f:id:andrewndgt:20180819114018j:image

ああ、ミツバチかわいい…

 

三ノ倉高原のひまわりは今が見頃!!

皆さんも是非訪れてみてくださいね!!

以上、あかパンダでした!!