あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【福島県・道の駅ばんだい】会津嶺さんでご飯を食べた話。

こんにちは!

あかパンダです!

 

今回の投稿は、ひまわり畑を堪能した後のお話。

時間はもう14時!!

お昼ご飯をどこで食べようかなと迷っていたあかパンダ一行の前に現れたのが道の駅の文字!!

f:id:andrewndgt:20180820094431j:image

その道の駅の名は……

 

道の駅ばんだい

f:id:andrewndgt:20180820094250j:image

〒 : 969-3301

住所 福島県耶麻郡磐梯町大字 磐梯字十王堂38

電話 : 0242-74-1091

 

道の駅ばんだい


f:id:andrewndgt:20180820094257j:image

この辺いい道が多いですもんね、バイク乗りの方々も沢山いましたよ!!

 

会津嶺(あいづね)
f:id:andrewndgt:20180820094305j:image

さてさて、ご飯は道の駅ばんだいの会津さんにて頂くことに。

どれもボリューム満点ですね!!

美味しそうだ!


f:id:andrewndgt:20180820094313j:image

入り口にある券売機で食券を購入して席に着きます。

店内は天井が高くて気持ちいいです!

 

f:id:andrewndgt:20180820094254j:image

彼女が頼んだのが喜多方ラーメン

あかパンダはソースカツ丼を注文!!

どちらも会津の名物ですね!


f:id:andrewndgt:20180820094246j:image

さてさて、待つこと10分くらい。

ソースカツ丼喜多方ラーメンが完成!

まずはソースカツ丼からご紹介しましょうか!


f:id:andrewndgt:20180820094301j:image

フタをパカっと開けると大きなカツが6切れも登場!!

付け合わせはお味噌汁と漬物!

カツはサクサクで甘辛いソースとの相性が抜群だったなぁ。

カツが本当に大きくて、一口じゃとてもじゃ無いけど食べきれない!

ソースが染み込んだキャベツとご飯を口に放り込むともうさいっこうでした。

あー、お腹減ってきた。


f:id:andrewndgt:20180820094309j:image

こちらは彼女の喜多方ラーメン

麺は細めの縮れ麺で麺とよく絡むそう!

驚いたのが、チャーシュー!

てっきりよくサービスエリアとかのラーメンに使われている、薄いやつかと思ったら結構分厚いんですよ!

道の駅ばんだいやるなぁ!!

 

あかパンダはソースカツ丼でおなかパンパン。彼女も喜多方ラーメンで丁度良い料金だったそうです!

今まで行った道の駅の中だと1番美味しいご飯だったなぁ。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

以上、あかパンダでした!