あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【福島県・福島市】中華料理珉珉でご飯を食べた話。

みなさんこんにちは!

あかパンダです!

 

f:id:andrewndgt:20180821162059j:image

今日紹介するのは、福島市にあるとある中華料理店!

彼女曰く、リーズナブルでとても美味しいと。

 

中華料理珉珉(みんみん)

f:id:andrewndgt:20180820161003j:image

住所 福島県福島市成川字這松3-2

営業時間 : 

11:00~15:00
17:00~21:00

定休日 : 水曜日

駐車場 : 20台

 

珉珉さんは115号線沿いに20年以上前からある中華料理店のお店。

お昼どこかで食べよっかと彼女と話している際にオススメされました!

ラーメンばかりじゃ健康に悪いですしね!笑


f:id:andrewndgt:20180820161021j:image

外見はこんな感じ。

気になる看板がありました…!


f:id:andrewndgt:20180820160955j:image

四川麻婆豆腐セットですって!

熱いっ!!辛いっ!!しびれるっ!!ですって!

こりゃ頼むしか無いね!!笑


f:id:andrewndgt:20180820161012j:image

早速入店。メニューの表紙が中華料理って感じ!笑


f:id:andrewndgt:20180820160950j:image

ラーメンやチャーハン、餃子や春巻きなどメニューが豊富!

なにを食べるか迷ってしまいますが…悩みに悩み抜いた末、あかパンダはお察しの通り四川麻婆豆腐セットを注文笑

彼女は上海チャーハンを注文!!

 

四川麻婆豆腐セット
f:id:andrewndgt:20180820160959j:image

いやぁ、赤いですねぇ。

熱いっ!!辛いっ!!しびれるっ!!んですかねぇ?

なかなか赤いじゃないですか。

まずは一口。

熱いっ!!辛いっれ!しびれるっ!!でした笑


f:id:andrewndgt:20180820161007j:image

あー、これは辛い。

試しに彼女に少し食べてもらったら涙目になってました笑

でも、たしかに辛いんですけどすごくおいしかったですよ。

辛いと同時に旨味も詰まっているんです。

だからご飯がすすむすすむ!

 

上海チャーハン
f:id:andrewndgt:20180820161017j:image

餡とチャーハンの塩加減が絶妙!

味に飽きてきたら、上に乗っかている卵を割って食べても美味しい。あんと卵とチャーハンのバランスがよく、安定感がある味でした!

とても美味しかったです!!(彼女)

とのことでした!

彼女は前にも訪れたことがあって、この上海チャーハンがお気に入りだったんですって!

 

中華料理って聞くと少し高いイメージがありましたが、殆どのメニューが1,000円以下でリーズナブルなお店。

辛いけどすっごく美味しい!

是非、訪れてみてくださいね!

以上、あかパンダでした!