あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

ブログを100回投稿して思ったことまとめ!

こんにちは!

あかパンダです!

 

先日ブログの投稿回数が100回になりました!!

f:id:andrewndgt:20180919224031j:image

そこで、「100回ブログを投稿してみて思ったことを綴ろう!!」というのが今日の趣旨です!!

 

 

100回投稿意外と楽?

100回投稿、最初はキツかったんです。

たしかにめちゃくちゃキツかった。

でもです、習慣化してからはそれほどキツくはなかった!

10件ほど投稿した時でしょうか、私は自分に「1日1投稿」を課しました。

朝起きて顔を洗うように、ご飯の後にはを磨くように、1日に一度ブログを投稿をしないと気持ち悪いという状況を作りたかったんです!

これが良かったんでしょう。

無事に100投稿休まずに続けることができました!

せっかく目標の100投稿達成したんだから休むぞ〜ってここ2日間ブログから離れていたんですが…むしろブログを投稿しないことに罪悪感を覚えます笑

 

目線が変わる

普段街を歩くとき、美味しそうなお店はないか?お洒落なショップはないか?なんて目をギラつかせて歩くことがありますでしょうか?

あかパンダはなかったなぁ。

ブログを始めて思ったのは、目線が変わるんです。

美味しそうなお店やお洒落なショップに過敏に反応するようになります。

「あ、このラーメン屋さん入ったことない!」とか「お、こんなところに可愛い雑貨屋さんが!」とか、見慣れた街を少し違った角度から見れるようになるんです。

ブログを始める前よりは福島のことに詳しくなったと思います!

 

利他的になる

これは目線が変わるにも通ずるお話。

いいお店やいい商品に出会ったとき、それを自分ごとで終わらせたく無くなります。

ブログを通して誰かに伝えたくなるんです。

そのためには相手に伝わるようにブログを書かなきゃいけないですよね。

あかパンダのブログが読み手に優しいブログかはわかりませんが…それでも読みやすくしよう、伝わりやすくしようとはいつも思っています。

なかなか自分の好きを相手に伝える機会ってないと思います。

ブログを通してそれを知ることができました。

 

ブログに反応があるとバカ嬉しい

頑張って書いたブログに反応があるとすごく嬉しいんです。

いや、本当に嬉しい。

Twitterのいいねとは比べものにならない嬉しさ…

「楽しみにしてます」