あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【紅葉とパン屋さん】大玉村フォレストパークあだたらで紅葉を見て、山のパン屋さん「しゃっぽ」でパンを食べた話。

久しぶりのぴーちゃんとのデートブログ!!

ふぅ!笑

f:id:andrewndgt:20181031220409j:image

タイトルの通り、今日のテーマは、

紅葉とパン屋さん、です!!

 

最初の舞台は福島県大玉村にある「ふくしま県民の森フォレストパークあだたら」です!

 

フォレストパークあだたら

f:id:andrewndgt:20181031221234j:image

(画像はフォレストパークあだたらHPより)

〒 : 969-1302 

住所 : 福島県安達郡大玉村玉井字長久保68
電話 : 0243-48-2040

HP : フォレストパークあだたら

 

f:id:andrewndgt:20181031221555j:image

この日は清々しいほどの秋空。

空が高い高い。


f:id:andrewndgt:20181031220735j:image

訪れたのは2018年の10月28日。

山の上はとっくに色づいていますが、


f:id:andrewndgt:20181031220723j:image

やっと麓も色づいてきました。


f:id:andrewndgt:20181031220727j:image

紅葉の写真は基本的に彼女のぴーちゃんにお願いしております!!

腕が上がってるでしょう??


f:id:andrewndgt:20181031220739j:image

本当に綺麗な紅葉です!!


f:id:andrewndgt:20181031220756j:image

地面から1メートルもない枝まで真っ赤っか!

まるで燃えているようです!


f:id:andrewndgt:20181031220731j:image

落ち葉が池に溜まっていて、これがまた綺麗。


f:id:andrewndgt:20181031220747j:image

綺麗な秋空が影に映ってこれまた綺麗!!


f:id:andrewndgt:20181031220719j:image

小さな頃、ここでアカハライモリを見つけた思い出があるんですが…探してみたらいましたいました!!

この写真のどこかにいますよ!!

正解は………

 

 

 

 

 


f:id:andrewndgt:20181031220743j:image

ココ!!

見つけられましたか??笑笑

 

やまのパン屋しゃっぽ

f:id:andrewndgt:20181031223327j:image

郵便 : 964-0055

住所 : 福島県 二本松市 馬場平146-14

電話 : 0243-24-2888

営業時間 : 10:00〜18:00

定休日 : 毎週水曜 第3火曜

駐車場 : あり(5台くらいだと思います!)

(外観の写真を撮るのを忘れたのでGoogleストリートビューから持ってきました笑)

 

f:id:andrewndgt:20181031220531j:image

お腹を空かせた2人は美味しいご飯を求めます笑

そしてたどり着いたのが、大玉村にある「しゃっぽ」というパン屋さん。

美味しそうなパンがたくさんです!!


f:id:andrewndgt:20181031220536j:image

まずはあかパンダが頼んだものから紹介しましょうか!

こちらは、「クルミもちもち」です!

優しいお味でしたよ!

細かいクルミの食感が良い!!


f:id:andrewndgt:20181031220554j:image

こちらは「しゃっぽぱん」。

ち、ち◯び!!ち◯びがある!!笑


f:id:andrewndgt:20181031220513j:image

まぁ本当はち◯びじゃないですよ。

なんでも安達太良山をモチーフにしてるみたいなんですが、確かに安達太良山にはこんなポッチリがあるんです笑

味はクルミもちもちよりも優しい味!


f:id:andrewndgt:20181031220525j:image

窓際の席だったので外が見えます。

ビンのコーラ、な〜んか好きなんですよね!


f:id:andrewndgt:20181031220544j:image

こちらはぴーちゃんの選んだメニュー。


f:id:andrewndgt:20181031220503j:image

これはマンゴーのパンです笑

名前なんだったかな…

パンが甘くて、マンゴーは逆にスッキリした味なんですってよ!

一緒に食べるとウマウマらしいです!

ぴーちゃんマンゴーに目がないからなぁ笑


f:id:andrewndgt:20181031220509j:image

こちらは、「塩パンめんたい味」。

ぴーちゃん明太子にも目がないからなぁ←

うまいうまいと食べておりました笑


f:id:andrewndgt:20181031220550j:image

そしてこのオサレなのが、「まきばのカフェ・オ・レ」。

クッキーもついてきましたよー!

白いビンに入っているのはシナモン。

いい匂いだったぁ…

コーラじゃあなくて、カフェ・オ・レにしても良かったなぁ…笑

 

久しぶりにブログを書きました!

やっとこさ大学の卒業論文の中間発表が終わって少し時間ができたんです!

まぁ、ここからが本番ですが…卒業がかかってますからねェ!!

俺はやるときはやる男!!

相手にとって不足はない!!

頑張って書きあげてやりますとも!!笑

以上、久しぶりのあかパンダブログでした〜。