あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

ファミマのクリームボックスも美味しいけど、クリームボックス発祥の店ロミオのクリームボックスはその上をいくって話。

福島県郡山市

郡山市ソウルフードってご存知ですか?

最近は関東でも売られているあのパン。

f:id:andrewndgt:20190110104403j:image

そう、クリームボックス

ファミリーマートでも売られていましたよね。

あれ美味しかったなぁ…

でもね、クリームボックス発祥のお店のクリームボックスのお味は別格でしたよ!

今回はクリームボックス発祥のお店ロミオと、ロミオで売られているクリームボックスを食べてみた話。

まずはロミオの情報からお話しましょうか。

クリームボックス発祥の店ロミオ

f:id:andrewndgt:20190110095003j:image

住所 : 郡山市 西ノ内二丁目11-40 イトーヨーカドー郡山店1F

電話 : 024-939-1220

営業時間 : 10:00〜21:00

定休日 : なし

駐車場 :イトーヨーカドー郡山店と同様

 

f:id:andrewndgt:20190110095012j:image

今回訪れたのはRomioイトーヨーカドー郡山店。

調べてみると、このRomioさんがクリームボックス発祥の店なんだそうです。

場所は郡山市イトーヨーカドーの一階、生鮮食品売り場の近くにあります。

ロミオへは初めて訪れたので、どこにあるのかと店内をウロウロしましたが、生鮮食品売り場を目指して歩いていけばOK。

また、イトーヨーカドー店の他にも郡山市開成にも店舗があるようです。


f:id:andrewndgt:20190110094955j:image

買いました!!

クリームボックス!!

袋が可愛いのも良い!!笑


f:id:andrewndgt:20190110094959j:image

今回はクリームボックスのみを紹介しますが、アップルデニッシュ揚げもっちなるパンも購入。これも美味かった!!


f:id:andrewndgt:20190110094952j:image

さて、こちらがクリームボックス。

人気No.1のクリームボックスは、こだわりのミルク食パンに特製のミルククリームをのせて焼き上げております。また、石窯で焼き、ミミまでしっとりのしっとり食パンや、創業当時から販売しているホワイトなど変わらぬおいしさを是非ご賞味下さい。

(ふくラボ!さんより)

ロミオ イトーヨーカドー郡山店 - パン / 郡山市西部 - ふくラボ!

もうこの紹介文だけで美味しそうじゃないですか。

かくいう自分も高校の時よくクリームボックス食べてたんですよ…。

ロミオさんのじゃないんだけどね。

だから発祥のお店のクリームボックスを食べるのが楽しみで楽しみで!!


f:id:andrewndgt:20190110095008j:image

ペロンと紙包みを剥がすとミルククリームが露になります。

クリームは濃厚だけど滑らか!!クリームの下の柔らかなパンとよく合います。あーもうやみつきさ。

ファミマのクリームボックスも美味しかったけど、流石にこれには敵わない。

このクリームに依存しそう(白目)

今まで食べたクリームボックスの中で一番美味しいクリームボックスでした!!

 

ちなみに、クリームボックス専用の箱に入れてもらうこともできるみたいですよ!

お店の方が忙しそうだったので今回は遠慮しました!

郡山を訪れた方は是非食べてみてくださいね!

本当に美味しいですから!!