あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

祝(たぶん)大学卒業!!東京卒業旅行2日目。

f:id:andrewndgt:20190318130005j:image

祝(たぶん)大学卒業!!東京卒業旅行1日目。 - あかパンダBlog

↑東京旅行1日目はこちら!

 

東京旅行2日目。

朝起きてまずはご飯。

池袋駅近くのおにぎりやさん(ほんのり屋)で朝食。

そのあとはアメ横へ。

今日は浅草方面を攻めるつもり。

 

f:id:andrewndgt:20190308212401j:image

あーめよーこだー!!

人がわんさかいるぞー!!

鞄売りの人が鞄を安売りしてる声がする。

チョコレートのたたき売りの声も。

オッ、ソコノカップケバブ食ベル??

これはあかパンダが話しかけられた声だけどね笑

 


f:id:andrewndgt:20190308212353j:image

アメ横では一つだけ買い物をした。

Levi'sの501、買っちゃった。

 

mamesibanikki.hatenablog.com

この記事で紹介してるからよかったら見てみてね!! 

そして東京メトロで浅草へ。

 


f:id:andrewndgt:20190308212419j:image

浅草雷門。

でっかいねぇ。

一度小学校くらいのときにきたなぁ。


f:id:andrewndgt:20190308212345j:image

懐かしいことこの上なし。

 


f:id:andrewndgt:20190308212337j:image

浅草ではきびだんごを食べて、

 


f:id:andrewndgt:20190308212409j:image

せんべいと濡れせんべいも食べた。

 


f:id:andrewndgt:20190308212424j:image

あ、スカイツリー。これから上るんですよ。

テンションあがるなぁ。

 

浅草から東京スカイツリー駅へ移動。

初めてソラマチに行ったけど、いろいろ中にあるんですね。

ドクターマーチンもあったよ。

ちょっとほしかったなぁ。

 


f:id:andrewndgt:20190308212317j:image

スカイツリーに登りました。

もう旬は過ぎたかななんて思ってたんだけどね、すごい行列。

並んでから一時間弱。ようやく展望デッキにたどり着けた次第。

 


f:id:andrewndgt:20190308212240j:image

高いなぁ。ミニチュアみたい。

遠くは少し靄がかかっていました。

 


f:id:andrewndgt:20190308212303j:image

ミニチュアってよりジオラマか。

 


f:id:andrewndgt:20190308212229j:image

この建物一つ一つに人がいて、それぞれに人生があるって思うと・・・

なんか複雑な気分になりませんか?

 


f:id:andrewndgt:20190308212341j:image

望遠レンズを使って遠くを撮影しました。

なんかエヴァ第三新東京市みたい。

 


f:id:andrewndgt:20190308212405j:image

東京タワーも見えましたよ。

スカイツリーから見える東京タワーっていいね。

 


f:id:andrewndgt:20190308212309j:image
f:id:andrewndgt:20190308212210j:image
f:id:andrewndgt:20190308212220j:image

スカイツリーの影。

陰にいる人はスカイツリーの影だなんてきっと気づかないよね。

 


f:id:andrewndgt:20190308212235j:image

十分写真も撮ったし、カフェで休憩もした。

そろそろ降りますか。

 


f:id:andrewndgt:20190308212322j:image

下から見上げると高い高い。

ここにいままでいたんだね・・・

 


f:id:andrewndgt:20190308212254j:image

そう考えると怖いなぁ。

 


f:id:andrewndgt:20190308212245j:image

なんとなく撮ったソラマチ近くの信号機。

 


f:id:andrewndgt:20190308212249j:image

それから噴水。若干暗めで輪郭のはっきりした写真が俺は好きみたい。

 


f:id:andrewndgt:20190308212333j:image

次に訪れたのは東京駅。

朝に一度荷物を預けに訪れたんです。

夜ご飯を食べて、明日はディズニーに行く予定なのでその近くのホテルへ移動します。

 

 

f:id:andrewndgt:20190308212414j:image

東京ラーメンストリートでラーメンをいただきました。

うまい!!

 

 

f:id:andrewndgt:20190308212328j:image

泊まったホテルからの夜景。

小さな三脚を持ってきてよかった。

pixi evoっていう三脚なんですが、これがコンパクトで結構使える。

 

 

f:id:andrewndgt:20190308212356j:image

長時間露光撮影。最初は失敗続きだったけど、少しコツをつかんできました。

 


f:id:andrewndgt:20190308212258j:image

カメラ楽しい。

明日はディズニー。さらに写真を撮りまくれるぞ!!!

って思ってました。ええ。