あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

KIWIのワックス缶の取っ手が取れてダメになりました。

f:id:andrewndgt:20190428221424j:image

KIWIのワックスが使えなくなってしまいました。

まだ買ってから一カ月くらいしか経っていないのに・・

もしかしたらあなたのシューワックスにも起きるかもしれない悲劇について語ります!!

 

ワックス缶の開け方を知ってますか?
f:id:andrewndgt:20190428221431j:image

シューポリッシュが入ったワックス缶。

中身が簡単に出てしまったらどんな悲劇が起きるか、想像するのは難しくないでしょう。

ワックス缶は簡単に開かないようみっちりとフタが閉まっていまして、手で開けようとしても開かないんです。

 

縁の下の力持ち!銀の取っ手!!
f:id:andrewndgt:20190428221428j:image

そんな時に使うのが画像で缶の横についている銀の取っ手のような部分。

この部分をひねることであまり力を必要とせずワックス缶を開けることができるんです。

目立たないけれどなくてはならない縁の下の力持ち的な存在。

 

取っ手が悲劇を生んだんだ。
f:id:andrewndgt:20190428221418j:image

さて、いつもお世話になっている銀の取っ手ですが、今回はこの取っ手が悲劇を生んだのです。

銀の取っ手がどこかに消えるという悲劇。

そしていくら探しても出てこないという絶望感。

一体どこに行ったのでしょう。まさか今話題のブラックホールにでも吸い込まれてしまったのか!?

 

鏡面磨きの際にはお世話になっていただけにこれは結構な痛手。

 

mamesibanikki.hatenablog.com

mamesibanikki.hatenablog.com

上の記事でも使っているダイソークリームは生き残っているのでしばらくは大丈夫ですが、まだまだワックスが残っていただけに悔しい・・

誰か缶の開け方を教えてください笑